2016年4月2日土曜日

素敵なラブストーリー♡




今日は ポカポカいい陽気(^^♪


昨日のブログで予告した


おとぎ話と自分の人生のストーリーを

あてはめて


変換するワークをシェアします(^^♪


これは


100%自分原因説の秋山まりあさんの


本からのシェアです(*^^*)







あなたが 子供の頃好きだった物語 アニメ

漫画は なんでしょうか?



例えば

シンデレラ

白雪姫


不思議の国のアリス


例えば


トイレの花子さん


のような 怪談やホラー



シャーロックホームズや 名探偵コナン


ミステリーや探偵もの~?




そうしたら そのお話のストーリーを

思い出してください



あらすじや印象的な場面を書き出してみると

わかりやすいかもしれません


さて

どうでしょう そのお話の中で


あなたの現実と

「合ってる!!!」と思うところはないでしょうか?





どういうことかというと



みなさんが子供の頃から好きと思っている

物語の多くが


何か困難を経たのちに幸せになる



平和や安心が得られるという設定が

とても多いのです



つまり


自分の中で


ハッピーは困難を乗り越えた先にある


という設定をしているということです




ですから

それが心に焼き付いて



こういうのが私の好きなストーリーです



潜在意識に伝わっていると


その好きなストーリーを現実で観ることになります


すると~


なんとなく~自分が可哀想な感じだったり


不幸とまでは いかなくても

困難がいつもあって


それをひとつ乗り越えると


また新しい困難が出てくる

そんな感じになっているかもしれません


こういった物語は 悪いものはもちろんありません


追いかけられたりするシーンだったり

いろいろな魔法を使って倒したり

そんな道中だって

みんな楽しいですよね(*^^*)


ですから それはそれで好きでいいのですね



でも



困難を乗り越えないと
幸せになれない


のですから



もう困難は いいです

十分味わいました


最後のHAPPYだけ見せてちょうだい




ちゃんと潜在意識に伝えてあげましょう


最後のいいこと取りだけを
してしまえばいいのですね


そうすると また一つ


思い込みのパターンが外せます(*^^*)



問題が次々と起こるのは


思考の癖のようなもの


2週間くらいは

意識的に

自分の好きをたくさん送って


いつもHAPPYな思考を送り出すことに

夢中になっていただけたらな~と思います



シンプルなHAPPYが好き!
もう困難はいりません!


と潜在意識に伝えれば


いろいろな問題が起こるような現実は

なくなってきます(*^^*)





以上が まりあさんの本からのシェアワークです!(^^)!




私は 年とともに とにかく


ハッピーエンドやコメディしか観れなくなっています


そして


途中の困難や意地悪されるようなセッティングのドラマだったりすると


そこだけ早送りしたり


リアルな時間で ドラマを見ているときは


その困難がありそうな週の回は


観ない(観たくないので)ようにしていました




悲しい物語の結末を観たりしたら


妄想で自分で映像を書き換えていたんですが


まさしく


このことも


この本の中のワークに載っていましたよ~(*^^)v





人魚姫だったら

リトルマーメイドのように


ハッピーに

書き換えれば良いそうですよ!(^^)!




このワークを知った時に

やっぱり~!!!って


とっても嬉しかったです(*^^*)




物語やドラマは大好きですから



私は いつもハッピーエンドが好きです


ちなみに


10年以上うちのおトイレに飾ってあるのが


こちら(^^♪



人生がラブストーリーでありますように♡


新聞の切り抜きです(*^^*)




これからも


ワクワク♪素敵な


人生のラブストーリーを(^^♪





ハナロバ☆マキ

0 件のコメント:

コメントを投稿