2016年5月16日月曜日

イライラレッスン



こんな時間になってしまいました(^^;)




今日は 穴ドウルージーを紹介しようと

思っていたのですが!


次回。。


そして


今日は

秋山まりあさんのワークを


紹介させていただきます!(^^)!





感情のコントロール

怒りを持ち越さない



最近 イライラしたことを書き出してみましょう



Aさんが○○だから嫌!


Bさんが○○だからムカつく!




こんな風にどんどん書き出しましょう


書き出してみると たくさんのブラックなじぶんの気持ちが

確認できます☆



そうしたら

あと 一歩!





イライラの気持ちは 


何か自分の思い通りに

行かないときに湧いてくる気持ちです




どんなに

自分の心は綺麗で 怒ることなんてなんにもない!


という場合でも

実は 不満や不安があるので


イライラさせてくれるのです


その

「不満や不安があるよ~~」

ということを潜在意識があなたに教えてくれます



イライラを書き出すと

そのことが

よ~~く見えると思います



そのイライラは

誰かに対してのものです



自分の思い通りにならないから嫌だったということが

だんだんわかってきます



たとえ

どんなに その人が

「すごく ひどい」と見えるような人だとしても


その人に言いたい事や

他の人に対して

なにか イライラしたことや 嫌だったことを書き出してみると。、



不思議 不思議~!


実は あなたが誰かに対して


とっても 不満を持っていることが

わかってしまいます!



不満を持っていて ダメとか悪い

とかではなく


あなたも 不満を持っている人だった」


いうことがなんとなくでも わかればいいのですね



どういうことかというと


不満を誰かに対して持つということは


あなたは 攻撃の思考を送っていたということになります



攻撃の思考を少しでも送っていれば


あなたも攻撃の思考を受け取るような体験をします




「私は 人を思い通りにさせたかったんだ。。

だから 周りの人が教えてくれたんだ、、

だから

私の周りには 自分勝手な人が多かったのか。。」


こうやって現実が私に教えてくれてる




イライラすることに

なんのメリットもないことがわかると


イライラしているのが


馬鹿らしくなります☆



今まで イライラの感情を持たせてくれたのは


あなたの潜在意識が

あなたに

「 結構 自分勝手だよ~」


というのを教えてくれるためだったのですね



「なんだ、 私って人のこといろいろ言ってたけど


自分も結構自分勝手だし わがまま。


わがままも自分勝手もやめよう」



そんな風に感じて 現実の

自分のわがままで自分勝手なところを

修正していくと


すべてが スムーズに回りだします




イライラするときは


チャンス!


そう

自分が 変われる時!

自分を大切にして

そのままの自分を認めて そして


わがままな自分も自分。

愛してあげましょう~(*^^)v




秋山まりあさん マイシンデレラレッスンより~




そうそう!これが心から納得できると

イライラすることも

人に言いたい事も


すべて


自分が送り出した思考のかけら。


なんだ~

トホホ



変えていくことができます(^^;)




いつでも 潜在意識 ウニちゃんが


一生懸命


幸せな軌道の方へ方向転換できるように


100%気づかせてくれているんですね(*^^)v






いつも


この章を読むと

スッキリ さわやかな 心地良い

気持ちになれる


ハナロバ☆マキです(*^^)v



みなさまも スッキリとさわやかで心地良い

一日を~~(^^♪



いつも

ありがとうございます(*^^*)


ハナロバ☆マキ



0 件のコメント:

コメントを投稿