2017年3月10日金曜日

受験の感謝法





昨日は、感謝しなさいの周波数だったと思ったら

3月9日  サンキューデーだったんですね
!笑

今さら 気づきました!



昨日の私の ハイヤーセルフは、超ドSで

命令形なんです!



今、銀行へ行け!

今日きた誘いは、受けろ!




など(^.^) お陰で昨日は、


背中を押されるように

全部その通りに過ごして

素晴らしい一日になりました❣️


そして 今日は、娘2の来年度の受験に向けての

進路説明会でした。




来年の今ごろは




今年度
今週 の受験来週から合格発表。。と

ドキドキしている お母さんも多いと
思います!

そんな 親御さんに

毎年書いていますが 


昨年ブログに書いた

100自分原因説の合格ワークと





感謝法をシェアさせていただきますね



秋山まりあさんの書籍からの


抜粋です 
受験に合格するには~☆彡
全員 みんな 合格できますように!!!
って 
心から 本気で思うこと(^^♪
難関校だし、 あの子が受かればうちの子がダメかもしれないじゃん
だから うちの子だけは 受かりますように
っていう気持ちでは
なくて
全員笑顔で合格できますように~☆彡

と 心から思うことです(*^^)v
そして
合格したら 
どんな気持ちになっているかな~
って
ワクワク♪を先取りすることです(*^^)v



私は 3年前の娘の受験の時に


その希望校の制服を


着てニコニコしている娘と友人の姿を


想像していました ☆彡

その後まったく想像通りに


2人が合格してその制服をきて

ニコニコ

駆け寄ってくる姿を見て


想像通りになった~(^^♪tって思いましたよ 

何回もハナロバ☆ブログでも言っていますが
人=自分
潜在意識は 一人称でしか認識しないため


どんな倍率であっても



みんなが合格できますように~☆彡と


本気で気持ちを送りだしてくださいね(^^♪



もう受験自体が終わってるんだから。。


という


不安な気持ちのお母さんには



感謝法をオススメします




合格発表までの間

子供さんに対して

感謝できることを

毎日できるだけ

携帯のメモでも 手帳でも

良いので


書き出してみてください


健康でいてくれてありがとう

ごはんを食べてくれてありがとう


目の前にいてくれてありがとう。。




感謝の周波数に包まれてくださいね


それだけで



何があっても うちのこは

最高の場所へいくようになってる!



思えるようになって



気持ちが楽~~になれます(^^♪




存在してくれているだけで


本当は


すごく ありがたくて 感謝できることですもんね




子供の受験


子供の問題は



親がクリーニングするために

ある





本当にそう!って思います!





自分の今までの 学校に対する

”思い”が出てきますよね


こんな記憶を見せてくれてたんだ~


って


本当は


子供に感謝ですよね




自分の思い込みや記憶を

見せてくれてるんです

(*^^*)



昨年の 長女の高校の入学式で


先生が言った言葉に

本当に感動しました

私が覚えている範囲でのせますね




たくさんの親御さんが

今 様々な気持ちで

この場所にいると思います


うちの 学校へ来たくて

今ここにいる子もいれば


本当は 違う学校へ行きたかったのに。。。





という思いで いる親御さんも

いると思います




でも

子供たちは


入学時笑顔がなかった子も


あっという間に

笑顔になって

本当に楽しめる 力をもっているんです

子供たちは!



だから


もし

今 複雑な思いで ここにいる

親御さんがいらしたら


どうぞ

今後

絶対に 子供さんを責めるのは

やめてくださいね




子供さんは



あんたがもっと頑張らなかったから!



と親がつい言ってしまう


言葉に とっても傷ついています


その後の人生に影響を

与えてしまうくらいです



子供さんは 絶対大丈夫です!



ここにいる教員が学校が

責任をもって 子供さんたちを預かりますから


今日から


親も子供も笑顔で

どうぞ

安心して 学校に送りだしてくださいね



だからご家庭では

どうぞ 子供たちを

褒めてあげてくださいね







この先生の言葉に


感動して

ウルウルしちゃいました


周りのお母さんも 泣いている方がいました


そして


その後の 子供たちの


初々しい


入場は


大いに盛り上がりました!




きっと 会場にいた

親御さん全員が 感動したと思います(^^♪





どんな 状況になっても



うちの子供たちは 最高!


って思えたら


本当に 最高なんです



いつも ニコニコ


お母さんの笑顔が


家族を一番明るくします



どんな事も 感謝 の周波数でいれば


これからも!


ずーーーっと


人生は

本当に幸せだと思います



今週から来週にかけて



私も

より

感謝周波数で♪




今日もブログご訪問ありがとうございます(^^♪




みなさまの


笑顔がはじけますように!




ハナロバ☆マキ


0 件のコメント:

コメントを投稿