2016年12月31日土曜日

さようならと感謝の2016年♡




2016年 皆様 本当に


ありがとうございました(^^♪



いよいよ 2017年は 新しい1のスタートの年です






2016年を振り返ると 本当に


いろいろとありました



とっても個人的には


実は 12月5日に 愛犬のチーズが


天国へ逝きました



私たち家族にとっては あまりにも


突然の事で


こんなに悲しみと執着が自分の中に

あったのかと


思うくらい

悲しくてしょうがなくて


思いっきり悲しんで


手放して





繰り返していました



チーズの最期に チーズから


すごいギフトをいただいて


私は 本当に心から


わかった事がありました



これは 絶対忘れてはいけないことだなと


思って


チーズが亡くなった夜中 朝方まで



泣きながらノートに書きました





本当に チーズには たくさんの


愛をもらいました



1週間くらいたったころには


 気持ちも落ち着いてきていたのですが



突然 わっと悲しみが出てくる時があり





昨日も 友人から泣きながら電話があり



チーズの事知らなかったよー聞いたよ


大変だったね

(/_;)





不思議な事に 電話が来る1時間前から


突然またチーズを思い出して

涙が止まらなくなっていたので



潜在意識で みんな繋がっているんだな



本当に ありがとうね






友人に感謝の気持ち

改めて感じたのでした



チーズは 義父が 認知症になってしまったときに


そのフォローをしていた時期に

私も体と心が ダウン寸前で


そんな時に ペット屋さんで


一目ぼれして


飼う事になった 私にとって


癒しになってくれた


犬でした(^^♪



2匹目のメロンが来る前までは


いつでも 一緒で


買い物にも 連れていくほど


べったりでした




メロンが来てからは チーズも


メロンの存在に押されていたのですが




亡くなる1か月前から


すごく チーズがキラキラと 若々しく


輝いていたので



チーズ!!!なんて綺麗なの~


すっごく可愛いよ~


って


声もかけていたんです



亡くなる前に 急にそうなることが


あるそうで


今思うと さようならする準備をしていたのかな





思います(/_;)








今日も


違う友人から電話をもらったり


本当に ありがたくて


感謝の気持ちになりました






たくさんの人が チーズをとっても覚えていてくれて


愛してくれていて


本当に私が幸せな気持ちに。。




今年は 個人的にも


世の中もいろいろと


あった年だな~と思います





チーズが亡くなった直後


メロン(もう一匹の愛犬)の上をキラキラっと


フェアリーの洋服を着て舞ってるよ~




チーズ安心して笑顔になってるよ





教えてくれたNOBUEちゃんの言葉も


他の友人たちも同じことを言ってくれたので


本当に そうなんだな~



今になると


すごく納得できます(*^^*)




メロンは チーズの亡骸に一晩中寄り添っていました











チーズが教えてくれた事を



2017年は 思いっきり生かせますように!



そして



その最もつらいときに


hanarobaのお客さまからの


ワクワクしたメール 嬉しいシェアが


本当に


嬉しかったのです(^^♪



本当に みなさんに 助けられてるな。。(/_;)






心から感謝しました(*^^*)





みなさま ありがとうございます♪





チーズが亡くなった事をここで


書くつもりはなかったのですが



昨日 今日 ちゃんと


区切りとして


書こう!と思い こうして


今年最後のhanarobaブログにて


書かせていただいています☆彡








チーズ うちのおうちに来てくれて本当に

ありがとう~♡




10歳と4か月 テンシ


天使になったチーズ



ゴールデンチーズになって

キラキラと輝いてね



みなさま


1年ご愛読 ご訪問 ありがとうございました!





また2017年に♪


お愛しましょ~~





感謝をこめて(⋈◍>◡<◍)。✧♡




ハナロバ☆マキ















0 件のコメント:

コメントを投稿