2016年11月26日土曜日

跳ぶこと♪




おはようございます(^^♪



ナンシーに 頼んで


久しぶりに アキちゃんクッキーを焼いてもらいました








あきちゃんクッキーとは。。。



私の高校時代からの友人 あきちゃんの事ですが


OJUJUの

Kokiaちゃんです







今日から 福岡の同級生のところに


他の同級生仲間と 泊まりに行くそうで♪




みんなに 笑顔になってもらいてくて

お土産に持っていってもらいましたよ~(^^♪



ふふふ


あきちゃんは

存在自体が昔から

みんなに愛されてるので


クッキーに

なって また

みんなに笑顔を運ぶと

思います♪




あきちゃんも すごく喜んでくれました~☆彡




作ってくれた ナンシーも


周りの反響が良かったので


すごく潤った~



これまた 喜んでいました~♪




ハッピー循環(⋈◍>◡<◍)。✧♡






最近 寒くなってきたので


夜のウオーキングがおろそかになってます




先日 アロマのtomomitちゃんが トランポリンの

運動の良さを

言っていたので



ウオーキングをやる前に


やっていた


縄跳びを思い出してました



そしたら


昨日の 秋山まりあさんのブログで



縄跳びの記事がありました




何にもやる気が起きない



やらなきゃ~と思うけど 面倒くさい。


そんな時は



縄跳びをしながら


発声すると良いそうです(^^♪





身体のパーツをひとつひとつ


言いながら跳ぶそうですよ~






耳~♪





とか


言いながら


そうすると 認める


事が できて

一気に気持ちが変わるそうです






私 これ

すごーーーーーく わかります




よく 縄跳びなくても 自然にマサイ族のように


跳びたくなるときがあるのですが



そのなにか 


細胞を動かして 何かを振るい落とす

感じとか






パーツを言いながら


認める


というのも(^^♪


わかります~~






昔 エアロビクスをしていた時の


先生が




最後の ストレッチで



最後の仰向けになって緩むときに




足首 



足の親指~


ふくらはき





どんどん 緩んでいきま~す






と順番に細かく パーツを言いながら


身体をほぐしていく


誘導を行ってくれたときに




ひとつひとつ


そこに



意識がいって



無意識に 力が入っていたのがわかり






すごーーーく



心がほんわかしてきて


ポカポカになったんですね




普段 まったく


そこに意識が行ってなかったことが



すごくよくわかりました



マリアさんの 声だし



縄跳びは


まだ実践していませんが





運動が終わった後


夜寝る時に


ひとつひとつ 




サンキュー☆彡ありがとうございます


と言っても


本当に そこの部分があったかくなりますよ









無意識に力が入っているんですよね




足首 かかと 力が抜けていきま~す~






言いながらやっていくと




そこが 本当に ほどけていくんですよね




以前 エンジェルワークを受けたときに



一人ひとり 順番にワークが始まる前に



瞑想の誘導をやっていきました



この やり方を やったら

先生に



とっても良かったよ!






すごく褒められて 嬉しかったです




身体のパーツを



ひとつひとつ認める



って


大事ですね






あれ?



まりあさんの縄跳びから


いろいろと思い出してしまいましたが



やってみよ(^^♪





思ったものを やってみてくださいね~



私も 連続で




跳ねる


行動を 宇宙から 天使から



やった方が良いよ♪



って

教えられているアドバイスだと思いますので



今から やります♪



くれぐれも~



縄跳びの前は ストレッチしてから


よく伸ばしてから


やってくださいね








ではでは



今日も素敵な一日を~♪






ハナロバ☆マキ

0 件のコメント:

コメントを投稿