2016年10月7日金曜日

イライラしてしまう時




イライラしてしまう時は~



子供のことだったり



イライラしてしまう事ってありますよね(#^^#)





今日は



夕方から夜 立て続けに


そんなメールを


もらったので


そんな 対処法を


シェアしますね~♪



全然言うことをきかない



イラつくことばかりする!



態度が悪い!


携帯ばかりいじって!



もうすぐテストなのに 大丈夫なの



ちゃんと 努力してよ!





私の経験上でも こんな言葉が


グルグルと


めぐり出すと



もう


イライラーーーーーーー




連鎖ですよね
(#^^#)




その時



きっと



心の奥底の心理って




将来 ろくでもない子にならないかな



大丈夫?進学できないんじゃない?!


不良になるんじゃない?




という


事では ないでしょうか



つまり



イライラ


っていうか


よーーーーーーーく




覗いてみると





お母さんの ”不安” な気持ち




なんですよね






わかりますよ



わかりますよーーーーーー





勝手に この子の 将来を信頼していない


良くない

未来を勝手に想像して


不安になってるだけ。なんです
よね





これは


自分の経験から すりこまれた


いろんな記憶が


混じりあい



もう最悪になると



子供がしでかした


過去の古いことまで


蘇ってきますよね




でも





でも



大丈夫!(#^^#)です!








勉強しなくて ゲームをやってるのも



携帯をいじってるのも



誰かとLINEで電話してるのも




その方が 楽しいから!ですよね


だったら


この言葉で


相当救われると思います


私も 救われました



勉強しなくて ゲームをやってるのも



携帯をいじってるのも



誰かとLINEで電話してるのも




その方が 楽しいから!ですよね



だったら



あなたのお子さんは



とても順調に成長しています


自分で何かやりたいことを


見つけた場合

それを

誰にも邪魔されたくないのですね




お母さんは

普通の子供を要求します


自分の思い通りにならないから


イライラします

100%自分原因説より 秋山まりあさん著








自分原因説とか


ホオポノポノでいうと


100パーセント本当に


自分に原因があるわけです










私自身も



子供が小さいころは



一人ひとり 個性があるから


普通なんてないから


って 言ってたはずなのに。。。



いざ


反抗期が きたりして


子供が

いう事を聞かなくなると




イライラして。。。


自分の思い通りにならない

子供にイライラ

してるという事ですよね
(勝手です)




あなたのためを思って言ってるのよ!




なんて


ドラマで観たような


セリフまで

出てきたりして笑|д゚)汗



でも


自分原因説だと


すべて 自分の思考でできてる



ホオポノポノでも




記憶がそれを

見せてくれてるので



自分が変われば

子供が変わる!


という もう誰のせいにも

できない事実があるのです





子供に言いたいこと


自分が言われて直すところがあるので





例えば


決めたことは やりなさい~



と子供に言ってるとき




私も

3日坊主で 終わっていたな

あのダイエット運動。。。('_')



と慣れてくると


子供に言ってる最中に


自分つっこみができるようになります笑





さらに


子供にも突っ込まれてきます笑



それを

直していくと




例えば

(3日坊主をやめて続けると)




いつの間にか



子供が 勉強するようになったり


素直になったり


お互いに 思っていることを


オープンに話あったり



すーーーーっごく変化があります




期待を手放して(忘れて)

自分は こうなる!と決めて

自分自身が

実行していったとき


気づいたときには

すっかり




子供自身が
変わっています




うちは

相当変化ありました!





子供の反抗期を迎えたり


イライラしたりするときは

自分自身の 過去の記憶も


出てきてることも多いんですよね



私は

ノートに書いてみたり

勝手に

不安だったんだな~


と客観的にみては





そういえば 中学の時

私も親にイライラしたっけ~

とか


クリーニングすることが

どんどん出てきます




親にずいぶんなことを言っていたな~

あの頃の私みたい、。。。。



とか


そうすると

イライラが収まってきます



なんだ。。


私も 全然できてないじゃん。。


イライラがだんだん収まってきたら




魔法の言葉を


言い続けてみましょう






大丈夫! すべてうまくいく!


ありがとうございます


愛しています!






魔法の言葉は



でも、




大丈夫!




です




あなたの家族とあなたは 一生大丈夫!



一生平安



すべて 守られています!





子供と家族に イライラしたら




ミラクルタッピングで不安を


とって



すべてうまくいく!


全部 うまくいく!


ありがとうございます


愛しています!


鏡を見て


是非


繰り返してくださーーーい♡



私も 今日立て続けに聞いたので


自分自身もクリーニングと


思考の書き換えしまーーす♪



今度は


定義を変えてしまうという

技もシェアさせていただきまーす♪





素敵な今を♪



ハナロバ☆マキ







0 件のコメント:

コメントを投稿