2015年11月5日木曜日

100%自分原因説より

 

 
 
 
 
 
 
 ↓
 






 

おはようございます。
まりあです晴れ




今日はどのようなお目覚めでしたか?


「ハッピー♪」でしょうか?




「あ~今日も会社だ~。」と、どんよりでしょうか?



「つらいな・・」と苦しいでしょうか?




今つらいという場合は、
「どうしてこうなったか?」


 「なぜこんな目にあうのか?」


 「自分がなにをしたのか?」


こういう風に、どうしても考えてしまうと思います。




思考は自由ですから

 

 あなたはどのようにでも考えていいのですが、




この考え方のままでもいいですし、

違う思考を送りだそうかな」決めることもできます。



あなたの思考は、限りなく自由です。







「どうしてこうなったか?」がわかるのだったら、


 自分で見極めてすっきりして、

それを次に活かす決めるのも自分





どうしてこうなったか?」がわからなくても


「よし!これからはこうするぞ!」と決めるのも自分

大切なのは、

あなたは「今後どうしたいのか。」を決めること。





そして今まではどうであっても

今までがあったから今の自分がいることに感謝すること。






それがたとえ苦しいことであっても、


 今までの自分を否定しないことを選べたら


今のあなたを、あなた自身が認めたことになり


物事がす~っと動き出します。






あなたの人生です。






「今まで」に振り回されず、

今この瞬間感じること。






今、この瞬間に「ありがとう」を言えること。



今、この瞬間に目の前の人に尊敬の気持ちを出してみること。





今、現実がうまくいっていないことがあるとしたら、



どうしてこうなったか?」に固執するよりも、「これからどうするか?」を決めてみましょう。





これからどうするか決めると言うと、


「大きな目標を掲げなくては!」とか

「次に何をするか考えなくっちゃ」とか



また苦しいほうに、自分を追い込んでしまうかもしれません。




違います。




もちろん 大きな目標を立てるのも素晴らしいですが


苦しい時は、

なにもしたくないですし、

 

 何も考えられないですし、

何もかも投げ出したくなってしまいますし、

 

 自分を終わりにしたくなってしまうかもしれません。


そんな状態のときに、


これからどうするかを決めるのは


 すごく難しく感じてしまいますよね。


またそれだけで、ストレスになってしまうかもしれません。



「これからどうするか」決めるということは




「次の瞬間なにをするか」を決めるということでもあります。





「トイレに行こう」と決めたり
「水でも飲むか」と決めたり、
「プリン食べるぞ」と決めたり、

「テレビみようか」と決めたり、


 「ブログでも見ようか」と決めたりすることです。



そのくらい決めるということはハードルが低く


 いつも毎秒 無意識に 自然にしていることです。


この無意識にしていることを


意識的にすること 宣言 です。





「誰かを、どうにかしたい」とか

「誰かを、非難したり、自分の思い通りにしたい」とかではなく、




「自分がどうする」決めるのですね。




たとえば、小さい日常のことでOKです。


「今日は笑顔を意識する!」
「今日はあいさつを気持ちよくする」
「コンビニで、店員と話す!」

「家に帰ってきたら笑顔でただいま~と元気よく言ってみる」
「会社に行ったら、目があった人にニコっとしてみる」
「自分のカラダの隅々まできれに洗う」

「野菜を20種類食べる」
「爪を整える」
「靴をピカピカに磨く」

「トイレ掃除を念入りにする」
「クローゼットをきれいにする」
「冷蔵庫をきれいに整頓する」

「家族とたくさん話す」
「友人にハッピーな報告電話する」

などなどなんでもいいのですね。


自分がどうする と決めて宣言しましょう。




今がつらい場合は、


「どうしてこうなったか」症候群にかかってしまっています。


過去に力を与えてしまう状態です。


わかっていても


 どうにもできないくらい過去にとらわれて


「いやな過去が大好き~♪」と潜在意識に伝わっている状態です。



もし、自分のいやな過去が好きではないのだったら


これからどうするかを


 もう一度潜在意識に伝えてあげましょう。




いつからでも

 リセットすることができます。


「もうだめ」 と決めるのも

「大丈夫!」と決めるのも一瞬です。







「大丈夫」と決めたら、


こういうふうに考える時間をくれた潜在意識に感謝しましょう。



あなたはいつもあふれんばかりの愛情を、潜在意識から受け取っています。



「ほんとうは大丈夫だよ」

 「過去に力を与えているよ」

 「自分を信じて自信を持っていいんだよ」

 

 「いつもわたしは(潜在意識は)、あなたが幸せになることしか考えていないよ」

 

 「それ以外をあなたが思考すると違うよ~と現実を通して教えているんだよ

 

 「そうか~わかったよ。と気づいてほしいんだよ」そんな風に、



あなたを全力で守ってくれている潜在意識を感じてみましょう。

 
 
 
 



あなたの周りにいるすべての人は、


あなたが幸せになるためにつながっています。



目の前の人を大切にしながら


心の中でいいので、(教えてくれて)「ありがとう」を言ってみましょう。



そして



「これからどうするか」をもう一度宣言してみましょうね。





もしよろしかったら
今日のコメント欄には、

「今日の宣言」を書いてみていただけたらな~と思います。





あなたがほんとうに

「そうしたい!」「そうする!」と決めたことが



どれだけ力を持つのかを


自分で実験してみてくださいね。





現実が動き出すのを

実感していただければなと思います。




何度も言いますが、

 思考を送り出すときの大切なコツは、


「人を動かす」のではなく、



 「自分がどうするかを決める」ことですよ~♪




そして笑顔で宣言です!




今がつらい時は、やけくそでもいいので

 

「まりあのばかやろう~」と叫びながらでもいいので


笑顔になって



「トイレにいくぞ!」
「顔を洗うぞ!」


こんなところから宣言して
それができたら



「できた!」と自分を褒めてあげましょう。




あなたが自分を認めて褒める

まわりからもどんどん褒めらられることが増えてきます。



小さな宣言
大きな宣言

なんでもOKです!


堂々と自分に向かって宣言して
思考にエネルギーを流していきましょう!



では、「今日の宣言よろしかったらコメント欄にどうぞ。




あなたは大丈夫!


今日もステキな一日を晴れ
****************************************



ベル最後までお読みいただきありがとうございましたベル

 
今日から続く毎日が あなたにとってすばらしい日でありますように・・・・



◆100%自分原因説を読みたい方はこちらから
         目次です
         ↓↓↓↓

100%自分原因説
 
まりあさんのブログより~
 
 
そのまま全部 移させていただきました(*^^)v
 
 
 
本当に
 
この法則を知っているだけで
 
心がほかほかしてきませんか?


まりあさんに感謝です♡



なんか不安になったら

このページを開いてください(*^^)v

 
 
 
 
いつも
 
幸せでいたいなら いつもハッピーな気持ちの
 
送り出しを~
 
笑顔を~(^^♪

 
 
 
 
 
今日も ブログに 訪問してくださって
 
ありがとうございます(*^^*)
 
 
 
 
ハナロバ☆マキ

0 件のコメント:

コメントを投稿