2015年5月3日日曜日

カレンダー☆カレンダー☆

ゴールデンウイーク☆
 
 
 
みなさま いかがお過ごしでしょうか〜(*^^*)
 
 
 
日々 毎日 いろんないただきものを
 
 
いただき♡
 
 
とっても 嬉しい〜私です✴
 
 
 
ありがたいな〜嬉しいな〜♡
 
っていう 嬉しい連鎖が
 
 
 
続いてまーす♪
 
 
 
 
先日 いただいたこの
 
 
カレンダーもそのひとつ
 
 
 
ノンスタ井上の 日めくりカレンダー☆
 
 
 
ある本屋さんで見かけて
 
絶対欲しい〜〜と
 
 
思っていたら
 
 
近くの本屋で売り切れで
 
 
 
そしたら
 
 
友人のMINAちゃんが
 
 
”真樹さん 素敵なプレゼント ポストに入れてあります
 
受けっとてね♡うふふ”
 
 
 
 
これをプレゼントしてくれました〜♪
 
 


どれもこれも
 
 
最高にポジティブパワー満載♪
 
井上の気持ち悪さが
 
なんだか
 
可愛く見えてくるwww 不思議も
 
味わえて
 
井上の
 
人間的な 器の大きさも
 
 
見えて
 
 
すごい笑カレンダーです✴
 
メチャメチャ売れてるみたい〜♪
 
私の座右の銘?くらいの
 
できないことは しなければいい
 
 
の説明も私とドンピシャの意見♪で
 
ビックリ✴
 
 
 
 料理ができなかったら
 
速見もこみちみたいな 料理ができる男の人を
 
見つけちゃえばいい〜
 
できないことは
 
周りに助けてもらおう〜♪
 
 
って
 
書いてあって✴
 
本当に
!!!そう!!!
 
 
思わず膝をたたいちゃいました♪
 
 
世の中の基準や誰かの意見なんて
 
本当に
 
聞かなくていいと思う
 
こうあるべき
 
こうしなきゃ
 
なんて
 
 
自分を縛って 周りも縛って
 
暗くなるだけ
 
 
例えば女なら 結婚前に料理くらい一通りできなきゃね〜
 
とか
 
 
これくらい嫁なんだから やらなきゃ
 
とか
 
 
誰が決めたんでしょうか〜??
 
 
自分のできることを笑顔で気持ちよく
 
やって
 
機嫌が良い方がいいのに
 
決まってるーーー
 
 
自分が18歳の時に
 
今よりも当時は
 
女が家事をするのは
 
当然で
 
台所は女の城
 
 
男は胃袋でつかめ
 
などなど
 
いわゆるマニュアルがあふれてた時代
 
 
 
学生の私に
 
当時の学校の女の先生が
 
 
”料理?? そんなの結婚したら
 
毎日やることになるんだから
 
今からすることないわよ〜
 
あなたが料理をするのが好きだったら
 
別よ
 
でも好きじゃなきゃ おやめなさいね”
 
 
って
 
 
今の私より少し上くらいの方の年齢の素敵な
 
ペン習字の先生2人が
 
揃ってそう言ってくれたんです♪
 
 
男は 胃袋をつかめ
 
女は それをして当然!
 
 
みんなが 口をそろえて言ってた時代に♪
 
すでに そうゆう言葉に
 
とっても窮屈さを感じてた
 
私は
 
こんな素敵な 大人になりたいな〜♪
 
って
 
当時すごく 感動すらしちゃいました
 
 
だから
 
お料理好きで 作ってくれる
 
旦那さんと一緒になれた(*^^*)って
 
 
思えます
 
ありがたいですね
 
 
そして
 
 
 
 
 
同じカレンダーでも
 
こちらは
 
 
神2人の
 
 
リバーシブルカレンダー
 
 
4月も 素敵だったけど♡
 
 
5月も
 
どっち飾ればいいの〜〜♡
 
 
って
 
毎日
 
口から言葉が出てしまい
 
 
家族に嫌がられる始末
 



こんなに
 
 
素敵な2人が
 
いていいのでしょうか〜
 
 
神様♡

 
 
 
これから1年間 幸せですっ♡
 
4月まで あるんです
 
この 素敵カレンダーリバーシブル♡
 
毎月超楽しみ〜♡
 
 
 
 
カレンダーついでに
 
風水カレンダー
 
5月☆
 
載せますね〜(*^^*)
 
 
ワイルドフラワーの共演(南アフリカ)

 
 
 
一年のうちの数週間だけ、野生の花が一斉に咲く
 
南アフリカのナマクアランド。
 
そのとき、そこへ行かなければ
 
 
この花々には
 
出逢えないように
 
 
あなたにふさわしいタイミングで
 
ひつような出会いをもたらしてくれます
 
今よりもあなたを成長させてくれるような
 
縁にきっと出逢えますよ〜♪
 
 
5月は 素敵な出遭いがたくさん
 
あるといいですね〜♪
 
 
笑顔いっぱいのゴールデンウイークになりますように(*^^*)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿