2014年7月15日火曜日

100%自分原因と〜♪ 思う

今日から


立て続けに BLOGを


アップしていく(つもり)です〜♪


満月

すごいパワーでしたね〜✴


今日は


パンケーキの小呂野珈琲さんで


こんな


素敵な♡


スペシャル クリーニング アイスを



いただきました♡


バニラアイス と ブルーベリーです✴



店主 しのぶさんが

昨日 とってきたばかりの

ブルーベリー♡

美味しかった〜〜


小呂野さん


ありがとうございます(^^♪







土曜日に友人の息子ちゃん(小6)から


こんな素敵な 贈りものをいただきました♡


特製バナナケーキ♡





なんと

私のために 焼いてくれたんです〜

(半分以上、食べちゃってますがww)



ありがとう〜♡



メチャメチャ 美味しくて


あっというまに なくなりました(^^♪




すごく 褒めたら


すごく 嬉しそうに 笑顔満開になってくれて



男の人って(女の人もそうだけど) みんな

大人になっても こうやって ほめられたいんだな〜って


思いました(^^♪








100%自分原因説で


秋山まりあさんのワークが


とても良いので


シェアさせていただきます✴







たとえば


誰かが輝いて見える時


たとえば


友人が とても活躍してるように見える時


幸せ満開に見えるとき




そんな時


応援したい気持ち 応援できる気持ち

になっている自分




焦ってしまったり 不安になったり


私って なんにも成し遂げてないな。。。


って


自分に 自信をなくしてしまう。







じつは 

こんな風に 自信を無くすっていうことは



”人と自分を比べている”


ジャッジしている(評価する)

思考が あった


という ことなのです✴


”あんな人 全然 つかえない〜”


私のやり方だったら あんな風にしないとか





とか


”見下した” 評価は


自分より


”下”

を 無意識に 創りだしています✴


人を評価するクセ(習慣)

が あると

自分も 人からジャッジされます✴


それは

ただの ニュースを見ている感想でもそうです



こんな 政治家早く やめてほしい〜


最低な人!


とか


全部 全部 ”思っている”ことですから


潜在意識は


それを


”自分”のこととして とらえます






周りの人=自分

なので


自分が 誰かから 言われてること✴


になっています✴



そして





輝いている相手をそのまま認めること

= イコール

そのままの自分にOKを出す✴





ということ




誰かが 輝いて 見える時は


”あなたが 次に輝く チャンスがきた”


ということ✴ なのです





自信がなく 落ち込んでしまっていたときは




”認められていない”






という気持ちが大きくなっている時。






自分が 認められたかったんだという気持ちを



先に認めてみてください



そして




そんな時は

周りを 先に 認めてみましょう〜✴





比較するこををやめると


決めましょう✴






でも



なかなか 出来ない。。。




という場合でも大丈夫です





気づくことができた


というのは とても素晴らしいこと♡






あ〜また 比較しちゃった







と感じたら

その人のことを褒めてみましょう✴




心の中でも 大丈夫です♡





これを 習慣化していきます✴

その人だけではなく



毎日 毎日


自分のいいところ、周りの人のいいところを

褒めるようにしましょう


口に出さなくてもかまいません☆



これは


恋にも 絶大に効きます


相手への褒め言葉は


将来


自分が 受け取る言葉だと


考えるのです✴


自分が今日、出来たこと



✴笑顔で 接客できました♡



✴誰々さんの いいところを

見つめてあげることができました♡




きづいて 嬉しかったこと

周りへの ありがとう♡の

気持ちを


思い出して


毎日 夜ノートに書きます


翌朝 そのノートを見ると


気分がいいですw



これを 続けると

どんどん いいところを


”探そう” とします✴


相手=自分なので



自分に 自信ができてきます


(魔法の種と同じですね)



そして


自然と ありがたいな〜♡ って気持ちになります



そして


あなたが自信を持つと


キラキラと魅力的な人になっているので


周りの人もどんどん


変わってくるのです✴




100%自分原因説を 少し まとめて書いてみました(^^♪


私も どんどん

思考の書き換えを やっています〜✴


こんな ひどいことばっかり 思ってたんだ!


って


ビックリします(*ノωノ)

でも


認める こと から 全てが 始まりますから♡







あなたは これからのすべてを


自分でつくりだしていける


チカラを持った 世界でいちばん素敵な存在です



いつか きっと この世界が

あなたにほほえんでくれるまで



たったひとりだとしても、 信じ続けよう

たったひとりだとしても、 祈り続けよう



不安だらけの未来も大丈夫☆


だって

いま 思っていることが

いま 考えていることが


ひとつ ひとつ


魔法の種となり


心のお庭に植えられて


ありふれた毎日の中で グングン育って 


豊かに 実るのだから〜✴




後編は 上原愛加さんの魔法の本を 入れました✴(^^♪






すべてのことが 自分がつくりだしている 現実なのだから


どんどん


素敵な ラブリーで 豊かな 思考を


送り出していく レッスンなんだな〜と


思います(^^♪



まずは



認めて


相手の いいとこだけを見つめて



褒める



ですね〜✴




ユニコーンじゅんちゃんから いただいた


真樹ちゃん天使ちゃん♡ 大活躍です♪



じゅんちゃん♡ ありがとう〜♡


今日も BLOGを読んでくださってありがとうございます✴





























0 件のコメント:

コメントを投稿