2014年6月11日水曜日

おさらい ホ・オポノポノ  クリーニング




ホ・オポノポノ は 美しい〜





本を読むと 


いつも


平和な気持ちになれて



それだけで



もう クリーニングされてるように感じます✴





ウニヒピリ(潜在意識)は


いつも


いつも


あなたに クリーニングしてもらいたくて



きづいてもらいたくて



現実に いろんなものを 見せてきます✴





人間に例えると


親の愛を欲しい


子供みたいに


私は 悪くないもんという


ダダをこねる


子供のように




これに気づかない あなたは


何か 問題や 嫌な事が あると



問題の解決を 外に求め



問題の原因を いつも 他人や社会のせいにしてしまいます





私には あてはまらない





私じゃなくて


あの人に教えてあげなきゃ





私は 悪くない




この 言葉は とても 簡単ですが





更なる メモリーを 創りあげていって




あなたが


問題の解決をや救いを いくら


外に求めて


誰かのせいにしても


そこに


”例外なく



現に 表面上 解決したかのように


見えても( 対象に勝ったように または 負けたように見えても)


時間がたてば


また 同じような 問題が


人を変え 状況を変えて 



起こり続けます✴


なぜなら


だだをこねて


暴れてる 子供は


あなたに 気づいてもらいたくて


ただただ


癒してほしいと思ってるから





大切な ことは



あなたが 問題を 解決できる



✴唯一の人だということ✴





いつの時代の 出来事から


起こっているのか〜


ご先祖さまの 記憶なのか


それとも


地球ができてからの


出来事なのか


わからない


問題を





癒して!って


チャンスを くれているということです






解決方法は


ホ・オポノポノでは


4つの言葉ですが



私的には




”ありがとうございます”





いうことでも





充分だと 感じてます✴





なにかが うまく回らなくなったときは



そこに



感謝の気持ちが なくなった時

だな〜





私の場合は



感じるのです








何もかも



”わかった” 気になっている時に



よく 起こります 笑






傲慢 に なっている


自分に 気づいて


私も


はっとするときが 



まだ


まだ


まだ


あります





きっと


この 繰り返しなんでしょうね





そんな時は


シンクロが


ピタッッと


止んだり



なんか 誰かの 言ったことが



すごく 気になって



イライラし始めたり〜



家族や周りも


同じ感じになりますよね









心をこめなくても



”ありがとうございます”



の 言葉を




いうだけで


クリーニングされるけれど




そこに



ありがとうございますの


”心”が 加わると


更に


更に


クリーニングが 加速されるように


思います✴





まずは



いつも 頑張っている


自分自身に





ありがとうございます

愛しています









どんどん 言ってあげて♡







人=自分


人に 言いたいことは


自分が 誰かに 言われてること!


こんな


醜い感情 あるわけない!

って


思っても


案外


とっても 身近な人に


やってたりして



ビックリしますよ〜〜ね笑









すぐに



ありがとうございます


って


言ってみて



私って 最低!

なんて


決して 自分を責めずに


感謝をするのが


コツです



ありがたいなあ〜って



こうして


気づかせてくれて



ありがとう〜ね


って


思うだけで





どんどん


心が かるーくなって


体も


かるーく



軽やかになります✴



何かを 解決するために


何かを


叶えるために という 



”期待”では


なくて



ただただ


クリーニングしていくことは



ただ


完璧な自分の 光に 



戻ることで〜






そこから


きた インスピレーションは


平和で 


とても


あたたかい


愛そのものだと


感じるのです✴





だから


頭で こうしよう


ああしようって



願いを 叶えなきゃ!

なんて




焦る こともなくなって


委ねることが できる〜✴



自分は


必ず 大丈夫だって


思えるから✴ですよね










みんな



愛されたがっていて




それは 人だけではなくて



自分に かかわっている
 

すべての モノ


今座っている 椅子でさえ



感謝されたがっている




場所も 人も 時間も


本来の 姿に


戻れれば



ストレスや問題が


消えてゆく〜✴


あなたが



クリーニングするだけで


すべてが


完璧な 姿に戻る!






素敵ですよね







誰かを ”好き ”



という 気持ちさえも



いつの間にか



それは



”期待” に変わって



相手を


そして



自分でさえ


不自由にしてしまう



私には


その姿が



チューインガムのように


気持ちが 相手に くっついていているようで


とても


居心地悪く見えてしまう時があります



”相手を 自分の思い通りに

したい”







どうにかしたい! っていう





コントロールのように〜。。









いつも



” ひとり” で 平和でありますように



相手に 言いたいことを


自分に 全部むけて


自分を 好きになってみると






1人で 最高に HAPPYで


しあわせな気持ちで


満たされていれば




最適な 時に


最適な ” 人” が



スーーーーっと



魔法のように


現れるのです〜✴







誰か を  



期待する前に



”自分” で 心地よく


今 もっとも 身近に いてくれる人




会社



家族


友人






ものに



感謝して


優しい気持ちになれば



ありがとうございます




って


言えば



すべてが



スムーズに 流れ出していきます✴







重くなってしまった


ものを おろすには



自分で 平和を 取り戻す



”ありがとうございます”






魔法のことば



周りの人が 言ったこと



気になったり


イライラしたり




優しい気持ちが


最近 ないな〜って


思った時が


変わる チャンス✴



ただただ 言うのが 難しい時は


私が


実行するのは



トイレ掃除や 床を ふきながら


洗濯ものを 畳みながら


ダイニングテーブルを


ふきながら





”ありがとうございます”


って


言っていくと


どんどん



本当の 優しい 自分に


すぐに 戻れます✴






いつも


平和は 自分から







嫌な 気持ちになってしまった時が

最大の

チャンスなのでした(^^♪






クリーニングを知っているだけで



また


あるべき 所に 自分が 戻れるようで



とても


平和な気持ちになります




またまた



今日も 一日 ありがとうございます



今日も



最高に 素敵な 一日を〜♪















0 件のコメント:

コメントを投稿